「ベニスに死すの呪い」が解けますように…

息子に「ABCの歌を歌って」とせがまれても歌いたくないほど、英語の発音に自信がありません😑

むかーし、独身の頃に英会話教室にちょっと行ってたんだけど、その時に先生に「昨夜なにしてた?」と聞かれて👂


「映画のビデオみてました」と私。
「なんの映画?」
「ベニスに死すです」


...この「Death in Venice」が通じない通じない😣💦💦


10回くらい聞かれて発音に工夫しながら答え、ようやく先生に伝わったんだけど、もうトラウマというかコンプレックスというか💦
今思い出してもつらいわ😧


英語なんて話せなくたってどうでもいいや〜😗
と、思ってたんだけど。。。



なにせやっぱコンプレックスがあるから「ABCの歌」さえ歌いたくない。
っていうか「木曜日ってなんだっけ」とか言われても本当言いたくない🙍


…だめだ。なんとかしよう。
と、急に自分のコンプレックスと対峙することにして。



発音することが目的だから個人レッスンがいい。まだオンラインとかはムリだ、まずはトラウマなんとかしなくちゃ…。
と、安いところを探していたところ。



たまたまお友達に話したらとても良い先生を紹介してくれ今日が1回目のレッスン🎵

IMG_20170613_013320.jpg

↑先生が発音練習に貸してくれた絵本。
絵本なら口に出して読もうという気持ちになれる💡
ステキな先生でよかった〜。


なんだか良かったなぁーって思って。
これでもしかしたら「ベニスに死すの呪い」がとけるかもしれない。


ようやく自分のコンプレックスと向き合う気持ちになれたことがなんだか嬉しくて😄
英語だけじゃなく他にもいくつかあるので一つ一つ向き合って行こう!となんだかやたらと前向きな気持ち✨


この気持ち、継続しますように…。


読んだよーと押してもらえたらとてもありがたいです。どうぞよろしくおねがいします。

育児日記ランキング

この記事へのコメント